昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その46(32巻感想4)

285話はアメリ
生徒会の話。

師団や学年ごとの話だと
どうしてもアメリ
出番が少ない……。

魔具を暴走させた件で
生徒会メンバーから
諌められる入間くん。

チマちゃんの魔具研入団には
アメリも思うところ
あるようですが

生徒会師団にも優秀な
人材が入りました。

ゼゼくん&ヴィネくん!!

ゼゼ「優秀さに磨きが
かかってしまって!
申し訳ない!!」

調子に乗ってるキザ男からし
摂れない栄養素がある……!!

やっぱみんなロノウェと
会わせてみたいって
思うよねー。

ヴィネくんは適当な師団に
入って幽霊団員になろうと
思ってたのに

勧誘したナフラを見て
(この師団……
適当そう……)
と思ったのが運の尽き。

凹んでるところに大喜びの
入間くんの陽のオーラを
浴びて

ヴィネ「あなたは僕を
どうしたいんだ!!」

(白黒頭のメガネ)

ザガン「なぜだろう どんどん
色物が揃っていくような……」

詳細は謎だけど、きみらも
大概らしいじゃないか?
(6巻のアメリの回想)

入間くんは団長として
所属団員の報告に
来てたんですね。

報告とそれに応じるアメリとの
やり取りを微笑ましく眺めつつ

(そばかす+黒い角の)

キマリス「こりゃ俺たちも
負けてらんないね!」

オペラ「それは何より」

→以前アメリに頼まれていた
指導開始を宣言。

青ざめる生徒会メンバー。

ゼゼくんとヴィネくんまで
わけわからんまま連行
されている……(合掌)

2人きりになったところで
アメリが近々大きな
デビキュラムがあると
伝えます。

魔界を動かすような大きな
発表があるらしいので
アメリも参加を父に
希望してるし、

入間くんもサリバンの孫と
して参加するかも……と
いう流れからの

アメリからのエスコート依頼。

アメリ「お前の隣を予約して
良いのなら(このハンカチを)
受け取ってほしい」

この辺りはアメリが可愛すぎて
語彙が崩壊する……!!!

ぜひ見てほしい!!この可愛さ!!

圧倒的ヒロイン感で
出番の少なさを
補って余りある!!!

不穏な伏線もありますが
続きが楽しみです!!

おまけのオペラさんと
入間くんもほっこり……。