昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その45(32巻感想4)

リードくんの元にも
「心臓破り」で組んだ
1年生2人が入団希望。

慕われて喜んでる
ところに

トマス「あと彼女がゲーム
好きなんで」

と付け加えられちゃうのが
またリードくんらしい。

リードくんは実姉と
手を繋いで帰るオチに
なった合コンで

後輩ズは年上美女と
カップル成立してたのが
また何とも不憫。

(31巻274話)

読み返したらリードくんが
姉の邪魔してる間に既に
いい雰囲気になってる
じゃないか……。

そういえばこの合コン、
ジャズくんの成果は?

問題児クラスのメンバーは
師団に入ってない子も
いるわけで

アガレスくんは
1年生2人から音楽
師団に連れられて行き、

プルソンくんはチラシの
魔ーケストラに興味を
示してたら、1年2人が
誘ってくれます。

そんないい話からの

マリアンヌ嬢から竹刀持って
追いかけられるカムイくん。

マリアンヌ「挨拶は基本
ですもの!! 入団するつもりは
1㎜もございませんが!!」

折角ツンデレフラグ立てたのに
エロ目的の非公認師団なんか
作ってるから……。

(なお去年も同じ師団
立ち上げていた)

チャチャくんはケロリを
探してるようだけど
彼女も師団に入ってない
はず。

他の師団と1年生が活発に
交流する一方、
勧誘禁止の入間くんたちは……。

殺戮魔具兵器を作って
大行進と一面に載っていたと
SNSで知らされて大慌て。

魔具を隠そうと外に出たら
それを眺めるヤバシくんが。

豆知識:マルバス先生の
身内でのあだ名は「マー君

魔具研の具体的な活動を
尋ねられますが、答えられない
入間くんたち。

花火作ったのキリヲだったし……。

しかしそこにシネルが登場。

ヤバシ「もしかして……
外にあるスゲェ自立型
魔具を作った方……スか?」

シネルが慕われている……!

ヤバシくんは真面目な子なので
暴走しがちなシネルを抑えつつ
なんかすごいもの作れるかも。

入間くんも手先器用なのに
キリヲが去って以来、魔具を
触る機会がなかったから
また挑戦してもいいですね。

そしてチマちゃんと
シルビアちゃんも加わって
魔具研に新人3人が加入!

おめでとう!!

続きはまた後日。