昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『仮面ライダーアウトサイダーズ』その1

仮面ライダーアウトサイダーズ』
(22~)東映特撮FC配信の
オリジナル作品。

555、エグゼイド、ゼロワンと
他作品のライダーたちが
出会うスピンオフです。

先日「ep.0 ゲンムズのおわりと
計画のはじまり」が公開された
ので語ります。

本当にさわりだけだった……。

教訓:充電は早めに!!

前作『仮面ライダーゲンムズ』
では、ヒューマギア檀黎斗が
天津社長から会社を譲渡
されました。(本当)

オフィスのパパの写真立て、
ファンシーで可愛い。

新会社名は「幻夢無双
コーポレーション」。

次々に他の会社を買収
して話題になってると
天津と厘が話してる最中、

突然、彼女の体に
人工知能アークが憑依。

「檀黎斗の復活のせいで
別の悪意も復活した」と
不穏なメッセージを伝えます。

新井舞良(CV:速水奨)の
インパクトがすごい……。

あとカップ麺にむせてる
社長は可愛いと
思いました。

カップ麺に1000%って
書いてある……。

黎斗作成の人生ゲーム
「ゲンム無双」のチート
能力で、

資金源はスクラッチ
当選金。便利……!

調子に乗ってたら
スマートブレインに
会社を買収される(様式美)

訪れたスマートクイーンに
ガシャットも奪われそうに
なりますが逃亡。

いきなり逃げた!?と
思ったら

黎斗「じゅうでーん!!!」

充電場所を探すうちに倒れて
気が付いたらスマートクイーンと
同じ顔の女性・園田真理が
傍にいました。

スマートブレインの脅威を
説明する真理。

警戒しつつも一応は信じる黎斗。

仮面ライダーデルタ
(INスマートクイーン)

VSゲンム無双

ゲンム無双は変身後
ちょっとむっちり体型……。

時止め能力・ポーズを使って
見事にデルタを撃破します。

アークオルフェノク
黎斗の前に現れた際、

天津が「我々は手を結ぶべきだ」と
両方を説得するものの、素直に
従うはずもなく……。

真理の背後から謎の男が現れ、
意味ありげな宣言で話を〆ます。

敵が「暴走する善意」ゼイン
だから、悪役が戦う展開の
ようですね。

そして次回は仮面ライダー
王蛇・浅倉威が登場……!!

次回配信は1月23日です!!