昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

劇場版『CITY HUNTER 新宿プライベート・アイズ』その1

祝!!新作決定!!

というわけで語ります。

劇場版『CITY HUNTER
新宿プライベート・アイズ』
(19)は、女好きだが銃の腕は
超一流の頼れる男・冴羽リョウ
相棒の牧村香と共に、依頼人
抱える問題を解決するアクション
アニメです。

(リョウの漢字が出ないので
カタカナ表記にしてます)

本作が古参のファンから
大絶賛されたのは
「いつも通り」のシティ
ハンターだったから。

そこ大事!!(絶叫)

冒頭から「Angel Night
~天使のいる場所」をBGMに
カーチェイスから始まって

ラストアクションは
「Foot Step」

エピローグから「Get Wild」に
切り替わるという最初から最後まで
ファン心を分かってる……!!

今回の依頼人は、美人モデル兼
医学生の進藤亜衣。

父親が託した「何か」のせいで
犯罪組織に追われる女性って
物語の定番ですね。

最初は依頼人に寄ってくる
チンピラを退ける程度が

実はスケールの大きな
事件絡みだと判明するのは
いつものこと。

リョウは原作では始末屋
=スイーパーを自称してて

初期には(敵討ちなど)
殺しの依頼も受けてましたが

香が相棒になって以降は
ボディーガードの役割が
ほとんどになりましたし、

このご時世ですから
探偵=プライベート・アイ
でもいいかなって……。

まず冒頭、リョウに
依頼するためには

新宿駅伝言板
「XYZ」(=後がない)の
メッセージを書くのが必須。

→リアルでは既に撤去されてますが
WEB上のデジタル伝言板で解決!

依頼人がスタンガンを構えた
男達に襲われそうになった
ところで、リョウが登場し
男達を一蹴。

超カッコいい……!!と
視聴者がときめいたところで
美人の依頼人

モッコリちゃん!」

目がハートになって
抱きつこうとしたところに

香「時代の空気読まんか~~~~~!!」
(100tハンマー炸裂)

これは素晴らしいツッコミ……!!!

いつも通りといっても
時代設定は現在なので

ドローンやペッパーくんなど
それらしいアイテムも
登場します。

折角だから続きます。