昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

あfろ『ゆるキャン△』その6(13巻感想)

第13巻、発売中です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意ください。

ネタバレ:お花見キャンプは
まだ準備中。

作中は春休みなので
それぞれマイペースに
別行動。

女の子は割と集団行動したがる
ものなのに、この子らのほどよい
距離感は

一人でも行動できるからこそ
なのかも。

・リンちゃんは山にソロキャンへ。

カップル?なのか車中泊
二人キャンパーさんたちと
知り合いに。

場内を散策中、誰かが放棄して
いったゴミの山を発見。

スクーターでは持ち帰りも
大変だろうと、キャンパーさん
たちが始末を申し出てくれます。

優しい世界……(ほっこり)

教訓「撤収する時は痕跡を残すな。
殺し屋に追われてると思え」

CV:大塚明夫さんで聴きたい。

それはそれとして

リン「イタリア人は見てないよな?」

は、アニメ一期でパスタを
二つ折りするシーンが
イタリア人の視聴者に
物議を醸したというネタ。

イタリアでパスタを折るのは
大罪なのか……?

・なでしこはお姉さんと
山にお花見ドライブへ。

お姉さんが免許取って以来
3回目とか、ホントに仲いいな……
(ほっこり)

なでしこ姉「キャンプは
なるべくみんなで行きなさい」

それは読んでてしみじみ思う。
(保護者目線)

・恵那ちゃんはちくわとお散歩。

すれ違った子たちは
他作品のキャラかな?

・千明もソロキャンを満喫。

自作ノンアルカクテルや
パラコードでブレスレットを
作ったりと充実してます。

千明がスキレット買うきっかけに
なったシブいキャンパーさんが
リンちゃんのお祖父さんだと
知る日は来るのだろうか……。

エサをあげた猫に連れられて
(嘘)温泉へ。

・あおいちゃんは親戚のおばさんから
ロードバイクを貰ってお出かけ。

太眉とホラ吹く習性は
犬山家の伝統……?

千明のところへ寄るのが
仲良し(ほっこり)

次回こそは花見キャンプ!

鳥羽先生が肉屋で悩みぬいた
結果は……?

次回&劇場アニメも
楽しみです!

リンちゃん雨の日は
キャンプ動画観てるのか。
ホントに好きなんだね……。

日清カレーメシと
コラボ中ですよ!