昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その7

本日コミックス13巻発売!!
まさかの二か月連続……!
記念に語ります。今回も面白いですよ!!

アニメも先日第一話が放送されましたね。

物騒な歌詞の校歌が長めに流れたり、

アメリ会長や生徒会メンバー、
クラスメイトになるキャラや教師たち、
後に合コンで顔を合わせる女生徒などが
入学式シーンに既に登場。

サブノックくんがブエル先生にケンカ売ってたり、
ケロリちゃんが入間くんの記事が載ってる
校内新聞を握り潰してたりと
後々の伏線が画面の端で行われていました。

コミックス巻末のおまけ、「各話のスキ魔」も
毎回ラストで流れそうですね。

それはそれとして本編は収穫祭一日目。

巨大森林の凶悪な魔獣たちもユニークです。
巣リス、つぶらな瞳なのにえげつねぇ……。

この巻の萌えどころは

・悪周期解放でハイテンションなアズくん
(酔ってるみたいでちょっと色っぽい)

・悪魔女子の魅力を振りまくクララ

・高名な悪魔たちの前で委縮してたバチコが
フルフル軍曹の一言に胸倉掴んで入間くん擁護

口を挟もうとしていたサリバンとオペラさんが
顔を見合わせてるのも微笑ましいですね。

回想の学生時代のバラム先生も可愛い。

収穫祭での「優秀なアドバイザー」とは
オペラさんのこと……?

ライム先生の「どうしても惑わせられなかった
男がいて……」も気になります。
カルエゴ先生だったりして。

あとエリザベッタの「全ての男は平等に
恋愛対象」というイメージ映像、
乙女ゲーのパッケージのよう……。

お耽美な雰囲気のサブノックくんがカッコいい。

まだ位階「1」のアガレスくんにはぜひ
ランクアップしてほしいところです。

ガープくんとの関係性が今回語られます。
世話焼きで仲間を欲しがっている悪魔剣士と
いうのも不思議なキャラですね。

リードくんは……まぁなんだ、頑張れ青少年!

アホの子ドロドロ兄弟が人違いに気づくのは
いつだろう……。

今回、入間くんはクララといちゃいちゃして
リラックスしてました。出番は次回!

ところで森に出没するという、話せばわかる
覇王デスペランガさんとは一体……。