昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その6

『入間くん』はタイトル通り入間くんと
そのクラスメイトたち周辺の絆と成長に
重点が置かれますが、

作中の謎兼伏線として「消失の魔王
デルキラ」の存在があります。

デルキラはサブノックくんの
憧れの存在であり、

入間くんたち問題児クラスが使っている
教室「王の教室(ロイヤル・ワン)」は
彼が学生時代を過ごした場所です。

回想シーンでは若き日のサリバンが
仕えていたことが明らかになっています。

現在は行方不明のため、サリバンたち
高位の悪魔による合議制が取られているよう。

・魔王デルキラはどこにいるのか?
・入間くんと関わりがあるのか?

これは現在、最大の謎です。

また以前、位階袋鳥(ランクふくろう)が
出した入間くんの「悪食の指輪」

指輪自体は魔力を溜める道具で、それ自体は
有名な物らしく、

入間くんの位階(ランク)が上がると
指輪から黒い影が出て人格を持つようになります。

本人は「アリクレッド」通称アリさんと
名乗りますが、指輪が喋ることはサリバンすら
ありえないと断言しています。

ではアリさんは何者なのか?

ただの黒い影の時に「先生」という
単語に反応し、カルエゴ先生に敵意を
向けたことがありました。

これは推測ですが、魔力を溜めておけるなら
「誰かの意識」もそこに残せる……かも?

サブノックくんが幼い頃読み聞かせして
もらった「魔王予言の書」には

彼(か)の者 
あまねく種族を配下に収め

血の契約を結び
万物を癒し賜う

彼は異郷より舞い降りて
右手に黄金の指輪を宿す

とありました。
いつか入間くんが魔王に……?

そしてアメリ所有の少女漫画『初恋メモリー

「我が家系に代々伝わりし秘蔵の品」って

40冊近くあるとはいえ、代々というほど
時間は経ってないのでは?

一体誰が買い揃えたのか?

アニメではどう描かれるのでしょうね。

ところでアニメでコミックスのオマケ
4コマ「各話のスキ魔」が入る場合、

チャンピオン本誌でしか読んだことが
ない人は、1話登場エイコちゃんが
すごく重要キャラになってて驚くかも。

アニメも楽しみです!!