昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

あfろ『ゆるキャン△』その15(16巻感想2)

89話ではなでしこが
ソロキャン計画を
リンちゃんに相談しようと
しますが

バイトで帰ったと
言われます。

図書館には恵那ちゃん&
絵真ちゃんがいて

二人にプランを書いた
スケッチブックを
見てもらうと

(こんな凝ったもん
作ってるから寝オチに
なったのか……)

恵那「これ……
キャンプ場の
チェックインに
間に合うの?」

行きたい場所を詰めこん
だら、時間的に無理な
スケジュールに……。

3人でもう一度
プランを練り直す
ことに。

恵那「なでしこちゃん
この群馬キャンプって
何日に行くの?」

絵真「GWでも空いてそうな
群馬のキャンプ場
私一つ知ってます」

バイト先の店長から
聞いた話を伝えてる
だけなのに、随分と
情報量が……。

そりゃ

なでしこ&恵那
「「キャンプ……
一緒に行く?」」
(ニコニコ顔)

ってなるはずです。

絵真ちゃんは店長から
キャンプ道具を借りる
ことになりますが

その際「5月でも夜は
寒いよ」とアドバイス
受けます。

先輩達にも伝えると

恵那「1月にうっかり
真冬の山中湖で
キャンプして

死にそうに
なったんだよね」
絵真(えっ!?)

初心者にはヘビーすぎる
情報だ……。

その頃、なでしこと
リンちゃんはようやく
お互いGWのバイトが
休みだったと知ります。

というわけでGW前半は

なでしこが恵那&
絵真ちゃんと群馬で
キャンプ、

リンちゃんはアヤちゃんと
バイクでデスロードの
ツーリングへ。

その後二人はなでしこ宅へ。

そして5月2日の
群馬キャンプ初日、
朝の甲府駅前で

なでしこと恵那ちゃんは
まだ半分夢の中……。

なでしこに至っては
車の中で寝てる有様。

さくら「瑞浪さん……
だったわよね
二人をよろしく
頼むわね」

キャンプ初心者の一年生に
県をまたぐ大移動が
託された……!

90話で群馬チームは
軽井沢に到着。

なでしこ「な 何で!?
確かさっき甲府駅
松本行きの電車に
乗ったばかりじゃ……」

(移動中の録画を
見せる絵真ちゃん)

タクシーの手配もしてるし、
できる後輩だ……。

運転手さんもキャンプ
好きな人だったので
駅跡をまわったり、
解説してくれます。

続きはまた後日。