昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『特捜戦隊デカレンジャーVS爆竜戦隊アバレンジャー』その3

アバレンジャー5人、
デカレンジャー7人
揃っての最終決戦では

シャッフルして
3チームに分かれます。

アバレッド、ブルー、ブラック、
&デカイエローチームは和やか。

凌駕とジャスミン
盛り上がってると

アスカ「そろそろ戦いませんか……?」

アバレイエローはデカブルー
グリーン、レッドと
カルテット。

らんる「もしよかったら
ライフル貸して」

ホージー「じゃあ交換するか?
ベイビー」

得意げなキザ男からし
得られない栄養分がある……!!!

デカマスターアバレキラー
デカブレイク、デカピンクの
チームは……

ウメコ「白がカブってる~!
やだ~~!」

問題はそこじゃないぞ
ウメコ……!

(ボスとミコさまは一人で
1戦隊より強いチートでは?)

ミコさまから顎クイ
いただきました!!

巨大ロボ戦までは
お約束の流れ。

しかしサウナギンナン
倒されるということは
能力で呼び出したミコさまも……。

壬琴「かまわん、どーんと
ときめこうぜ」

倒した後の決め台詞も
アバレンジャー全員で

「ときめくぜ!!」

消えゆく寸前にも

壬琴「アスカ、お前の娘に
よろしくな」

ミコさまはいつも
美味しいところを持って行く……。

ラストはヤツデンワニの
ワンマンショーで賑やかに
終わります。

下手な歌に耐えられなくなって
取り押さえるデカ男子チーム、

ちゃっかり耳栓してる
アバレチーム……。

スケさんとボスは顔見知り
なのがここで判明。

女子はえみぽんも加わって
4人でお風呂タイム。

個人的にはフリーザ
エージェント・アブレラ
超百科を見ながらカザックに

トリノイドはポンコツ揃いだけど)

「大丈夫……多分……」

なんて説明してるのが
色んな意味で面白かったです。

またサイコメトリー能力
持ちのジャスミン

凌駕たちが本当にスーパー
戦隊か確かめるため
手に触れて記憶を読み取る際に

21話のらんるの「背中
掻いて~~!」シーンが
浮かんでしまったり

アバレEDダンスを突然
踊りだしたりと、色々と
小ネタも効いた作品です。

アバレ20th劇場版楽しみ&
デカレンジャーも待ってる!!