昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『仮面ライダーエグゼイド』花家大我その3

本日12月27日は
仮面ライダースナイプ、
花家大我役・松本亨恭さんの
お誕生日です、めでたい!!

本編最終話で、飛彩先生の
働きかけと今までの功績が
認められ、

ゲーム医療限定ではあっても
医師に戻れることに。

「闇医者」ではなくなり、
飛彩先生からの呼び名も
「開業医」に変わります。

更にニコちゃんが医療事務で
病院に就職します。

夏映画「トゥルー・エンディング」
では、ゲーム空間に閉じ込められ

大我=学校の先生、
ニコ=生徒。ゲームの主人公である
「まどか」の友達役(?)を
与えられます。

まどかの父親役にされた
飛彩先生は完全にキャラが
変ってたのに、

二人はいつも通りいちゃいちゃ
してました(ニヨニヨ)

大我のジャージ姿は必見です。
あとニコちゃんの業の深い格好も……。

冬映画「平成ジェネレーションズ
FAINAL」冒頭では

新種のバグスター発生や
永夢が変身できないことで
戸惑うシーンに二人で登場

ニコ「大我、さくっとやっちゃいな」
大我「俺に指図するな」

のシーン大好きです。

(素直に「おう」って言えよ~
もう諦めて尻に敷かれちゃえよ~♪)

って観客の大半が笑顔でツッコミを
入れてたと思います。

この後、ラスボス(の片割れ)
テンションの高い方の大槻ケンヂ
ライトカイザーによって
ドクターライダーたちが
変身解除され、

「せいぜいその白衣を
涙で濡らしな!!」

の台詞と同時に歯車の攻撃エフェクトが
向かって来て爆発、

絶体絶命のピンチを
ゴーストに救われます。

その直前のシーン、
ぜひ注目していただきたい!!

ニコちゃんは大我に、
大我はニコちゃんに
咄嗟に駆け寄るシーンは
何回観てもいいものです。

 なおこの後、黎斗が量産した
ビルドガシャットで変身可能に
なりますが

副作用はまだ軽減できてないと
持ってきたタケルに説明された際、
真っ先に受け取るのが大我だなって……。

大我にはもっと自分の体を労わって
ほしいのに、Vシネマでは更に
無理を重ねてるのが発覚します。

お前ってやつは……!(泣)

続きはまたそのうちに。