昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『王様戦隊キングオージャー』その45(33話感想2)

スズメの結婚指輪から
光が出て、城の一点を
差すと

スズメはラクレスの
お告げと思い込みます。

スズメ「それがラクレス様の
望みなら、私が全て叶えますわ!」

王冠+ランスを城に挿すと
城は変形し、シュゴッド
たちと飛び去って行きます。

スズメさん、本当にアレで
ラクレスに惚れてたの……?

一方、地球では敵側が
「時は満ちた」と侵攻開始。
戦闘シーンが再開します。

キャンデリラとノッさんが
結婚すると聞いて

しかも皆が祝福してるのを見て

ジェラミー「異なる種族同士が
結ばれるなんて、この地球も
素晴らしい星だね」

ジェラミーの気持ちを
思うと涙出てきた……。

ヒメノが子供たちを
逃がしていると、
イアンが助けに来ます。

イアン「大丈夫か
マイレディ?」

ヒメノ「私は私だけのもの」

あっさりと敵を撃退。

リタはラッキューロ

リタ「さがっていろ
おまえは私が守る」

ラッキューロ「惚れても
いいっスか……」

ヤンマも戦闘中。

ヤンマ「何匹だろうと
かかってこいや!」

なんでヤンマのところに
雑魚兵がこんなに沢山!?

まさか弱そうって思わ(自粛)

※アクションシーンが長め
なのは坂本監督回だから。

変身できない上に、
どんどん敵が増えてキリが
ない状態に

リタ「前はどうやって
デーボスを倒した」

イアン「地球のメロディが
オレたちに力を与えてくれて
いたが、今は聞こえない」

(伏線としてヒメノが
前回ピアノを弾いた際、

音楽を聞くことさえ忘れて
いたとキャンデリラ
話している)

ヒメノ「美しいものは
決して滅びない」

ヒメノが弾いたのは
キョウリュウジャーOP!!

人々は集まって歌い始め、
現れるシュゴッドたち……。

これは熱い……!!!

そして二戦隊が揃って
名乗り!!

更にキングオージャーOPも
流れて負ける気がしない……!!

オタク大歓喜の展開です。

デーボスを倒して地球に
平和が戻り、王様チームも
チキューヘ帰れることに。

なおプリンスの正体は
ラストに明かされました。

大方の予想通り
キングとアミィの子。

EDも二戦隊で踊るよ!

続きはまた後日。

予告の仮面の男……
一体何レスなんだ……。