昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM『ダンベル何キロ持てる?』その3

本日、10巻発売です!!

記念に語ります。

今回もシュールでツッコミどころ
満載の面白さです。

・前巻で登場した朱美ラブの百合娘、
星奈えいみと一緒に補習。

緊張をほぐすツボを紹介します。

ツボ押しは「適度な強さで5秒間」
「5~10回ほど繰り返す」

えいみ、生徒会メンバーなのに
赤点多数で派手派手なバイクで通学、

無表情のままビビりまくり
パニクりまくりのポンコツ百合キャラって……

ひびき「……アイツのキャラが掴めねぇ……」

まだ何かやってくれそうです。

・コスプレイベントでジーナと
立花先生が坂口めいと遭遇。

「百合亞リコ」結構有名
なんだ……。

腹斜筋トレーニングをめいが披露。

この調子だと知り合い全部に
先生のコス趣味バレは時間の問題かも……。

・彩也香、橋の下で筋トレ。

「街雄さん!! いつから
落書きに擬態してたの!?」

どっからツッコめばいいのか……。

・ちゃんデイに加圧トレーニング紹介

単語としてはよく聞きますが
「死ぬほどキツい」んだ……。

加圧の機械を全部装着させてから
言う街雄さんマジ鬼畜。

ジーナ、自分のキャラに悩んで
コサックダンス風のトレーニング開始。

バイリンガルでスタイル抜群の
ロシア美少女なのに
色々と残念すぎる……
(だがそこがいい!)

・体脂肪を落とすトレーニングのため
ひびきと立花先生がお寺で修行、
ジェイソン色に染まる。

「ハッスルマッスルですぞ!」はともかく
「南無ですぞーッ!」は筋トレの
かけ声としてどうだろうか……。

ろくブル風リアクション、久々見たけど
懐かしい……。

プロテイン焼きそば
カルニチン配合かき氷
混ぜていいものなのかそれ……?

ジーナの叔父さんは常識人。
職場に腹筋用鉄棒が備えてあるけど
街雄さんへの反応が新鮮です。

ラストの謎のマッチョは何者!?

毎回思うけど、読んだ直後の
やる気を保ってトレーニングが
続いてれば今頃は(遠い目)

でも『お願いマッスル』を
流しながらストレッチや踏み台昇降
励んでますよ!……励んでるのに……。

次回も楽しみです!