昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『ガンダムビルドダイバーズ』その2

『ビルドダイバーズ』の魅力の一つは
個性的なキャラたち。

主人公気質のまっすぐな少年・リクと
謎めいたヒロイン・サラの見事ないちゃいちゃ
ストロベリーっぷり。

リクを支えるユッキーの相棒感、

初心者なので戦力的には弱いけど、何をしでかすか
わからない大胆さを持つモモカ

リアルでは気弱だが、GBNではベテランの策士ぶりを
発揮するコーイチ

&妹のコスプレ好き店員・ナナミさん。

スパイだったアヤメにも、大切なものを護るため
やむを得ない事情がありました。

 

またキャラが濃すぎるがゆえに助っ人や
ライバル的な立ち位置の

優しい協力者でオネエさんのマギー。

体育会系アニキ、頼れる師匠のタイガーウルフ。

タイガーウルフとは犬猿の仲で、褐色の肌の
飄々とした妖狐シャフリさん。

白いオコジョのマスコットキャラにしか見えないのに
速水奨さんボイスのロンメル大佐。

戦闘狂揃いかと思いきや、仲間内は結構ほのぼのな
オーガを中心とするチーム「百鬼」の皆さん。

初心者狩り、ブレイクデカール使用と卑怯な
手を使ったものの、ある意味一番成長したオーガの
弟・ドージ。

そしてリクの目標であり、BGNのチャンピオンこと
クジョウ・キョウヤ率いるチーム「AVALON

この強烈なメンバーと闘ったり、イベントで競ったりします。

チャンピオン、結構変な人ですよね……?

個人的に「なでしこカップ」という女性限定イベントで
百鬼のローズ姐さんVS女クラス委員長的キャラ・
AVALONエミリアさんの対決は楽しかったなー。

笑いあり一致団結ありの超ほのぼの回かと思ったら
サラが真のバグであることが判明し、
一期に突き落とされる回でもあるという……。

全26話とは思えない濃密な作品でした。

 

ロンメルさんとオーガのリアル姿が気になって
仕方ないので次回作をぜひ!!

終わってから一週間経ちましたが……寂しいよー!!

 

スタートダッシュ(期間生産限定アニメ盤)

スタートダッシュ(期間生産限定アニメ盤)