昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『吸血鬼すぐ死ぬ』吸血鬼Y談おじさん その2

サントラ2にY談おじさんの
キャラソンが……!!!

和彦さんのキャラソン
『すごいよ!マサルさん
ヨロシク仮面のテーマ」みたいな
トンチキ系から

『遥かなる時の彼方へ』
天空戦記シュラトなどの
カッコいい曲まで様々
ありますが

これはカッコいい方に
混ぜても違和感がない……。

(現在Youtubeで視聴できます)

折角だからY談おじさん話を。

念のため解説しておくと

Y談おじさんは強力な
催眠能力の持ち主。

見た目は上品なイケオジで
声は井上和彦さん。

その能力で人に性癖を
ぶちまけさせ、慌てるのを
見るのがシュミという
迷惑な変態。

目的のためには下準備など
労力を惜しまないのが
すごいな……とちょっと
振り返ってみました。

・6巻67死

ナギリの脱走を手伝う
ついでにVRCセンター中枢で
Y談波。

・7巻76死

「ユザワ」と名乗って
編み物教室に通う。

朱美さんと二人きりで会う
約束を取り付けることに
成功しています。

・10巻117死

結界能力持ちの野球拳大好きと
協力して「Y談結界」を街中に
張り巡らせる。

(二人で試行錯誤を重ねた
らしいやりとりがある)

・13巻150死

巨大ヤツメヒル
性癖を利用して暴れさせ
Yデミックを起こそうとする。

(「操った」わけではなく
協力したらしい)

見た目はイケオジなので
モテますが、いくらでも利用
できそうな若い人間の女性を

Y談波を使って諦めるよう、
仕向けたこともありました。

(20巻250死)

また、古の吸血鬼たちに対しては

ドラウス父様から直接
招かれてるのに出てこない→

最後の最後にY談波で
皆を驚かせる。

というオチがもやや
お約束。

(18巻215死、
20巻246死)

25巻307死に至っては
着ぐるみの中に入ってまで
こっそり近づいてY談波。

しかし入念に下準備しても
失敗することもあるわけで

(ドラウス父様の暴走で)

突然、新横の人々が「ちんちん」
連呼をはじめた回での

「酒が超うまいーー」

の、はしゃぎっぷりが可愛い。

(12巻135死)

続きはまたそのうちに。

いつも楽しそうで何よりです。