昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その42(アニメ二期話)

終わっちゃやだー!!!
(魂の叫び)

三期を心待ちにしつつ
アニメ二期話を。

ノースディン登場回が
11・12話で分かれるとは
意外でした。

声が堀内賢雄さんなの
予想が当たって嬉しい。

そして想像以上に
素敵……!!!

ラストに退散する際の

ノース「楽しかったぞ
ラルク 強くなったな」

「……ーー本当に
強くなった
ーー町の奴らと仲良くな」

23巻の過去エピソード
公開後のアニメ化なので

本当に慈愛に満ちた
台詞なのがわかりますね。

いいタイミングで
アニメ化した……!

12話Bパートの温泉回は
既にOPで写真が出てるので
絶対にやると思ってました。

ラルクが皆との記念写真を
棺の裏に貼ってるの
いいよね……。

隠れキャラの三木さんは
原作ではクジ抽選会の場に
いないので、アニメのお遊び。

シーニャ「オカマ湯
あります?」

原作のこの台詞は諸事情
(婉曲表現)で変更。

マスターやヴァモネさん、
ヒヨシと一緒に部屋飲み
してるシーンがオリジナルで
入りました。

この面子、風呂のシーンに
いませんでしたからね。

サンズちゃんもその場に
いなかったのは、別の
室内風呂にいたからだと
フォローが入ってます。

入浴中のロナルドなんて
見たら大変なことに
なりそうだし。

へんな父母、OPで目立ってるのに
本編登場はここだけなのか……。

何気にクワバラさんが
ここで初登場してる!

二期ラストを飾る話が
にっぴきがコタツ
お喋りするだけの

16巻195死
「新春コタツ十二問答」とは
意外でした。

一期最終話もにっぴきの
わちゃわちゃで〆たので
重ねてるのでしょう。

ジョンがレコーダーの
スイッチ入れたら突然
踊り出す二人、が

一期OPの曲で動きも再現
されてるの最高でした。

そういや一期もそれで
終わったんだったな……。

そして何事もなかったように
タツに戻って屁で終わる。

このドタバタもゆるさも
吸死らしくて大好き……。

続きはまた後日。

ところでコタツの中での
クソ映画っぽいタイトルを
考えるやり取りがツボです。

「邦題と原題が全然違うアレ」

「やっすいCG使ってそう」

わかる……!!!