昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その38(31巻感想3)

本日3月13日は、
アメリの誕生日です。
めでたい!!

271話もちょうど
アメリ話。

学年が違うので、試験イベント
続くと出番が減るんですよね……。

大雑把に説明すると

アメリと入間くんの
デート回。

ありがたやぁ……!!!!
(MAX大歓喜

お店に予約電話するアメリ
決意の表情からもう
可愛すぎる……!

ここから一コマごとに
萌えが詰まってます。

入間「アメリさんも!
とっても素敵です!!」

服が似合ってると
褒められたので返した
だけとはいえ

いいぞ入間くんよく言えた!!!
(保護者目線)

ひそかにガッツポーズする
アメリの表情も素晴らしい。

デートの場所は高位階悪魔
専用レストラン。

落ち着いたゴージャスな
雰囲気です。

関係ないけど店名が
「デビルリング」なの、
なんか試合が始まりそうな
名前だなって(キン肉マン脳)

それはともかく、メニューを
選ぶ段階から目を輝かせる
入間くんに笑いをこらえる
アメリとか、

グラスを持つだけでも
様になるアメリとか

食事中の幸せ笑顔の
入間くんに肩を震わせる
アメリとか

チマちゃんのことを思い出して
やきもち表情のアメリとか

天国かな!!!(魔界です)

久々のラブコメ展開で読者を
ほのぼのさせつつ、入間くんに
新たな目標を自覚させる
重要回でもあります。

アメリ「私は“6”のまま
お前を待つと言った
覚えはないぞ」

まだ上の位階を目指す
宣言からの

アメリ「お前も止まって
もらっては困る 私は
お前が隣に並ぶのを
楽しみにしているのだから」

(美しいやら可愛いやら
カッコいいやらで
脳味噌がスパーク中)

ちなみに位階7だと教師陣に
並ぶことになります。

入間「絶対追いつきます!!」

よく言った!!!!頑張れ!!(保護者目線)

オチで今回の予約特典の
ペアスプーンをスタッフに
貰った際の

アメリ「こっ恋人プランの
ことは……同伴者(イルマ)と
お父様には内密に……」

耳まで真っ赤になってるの
可愛いが限界突破する……。

アメリ推しはひたすら
幸せになる回でした!!

そういえばアクドル運動会の
ことはお父様にはバレて
ないのかな?

続きます。