昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その41(24巻感想6)

第299死
涙のキッスもう一度」と

第300死
「誰よりも愛してる」は
前後編。

このサブタイトルで
サザンの曲が脳内再生
された人はアラフォー以上。

伝説のホラー恋愛ドラマ、
「ずっとあなたが
好きだった」ですね。

大雑把に解説すると

突然ロナルドやメビヤツ、
新横の人間も吸血鬼も
みんな熱烈キッスの姿に
なってしまう。

原因探しに奔走する
ロナキッスとドラルク

実は吸血鬼“愛深き
オスクルム”のしわざ
でした。

オスクルムはかつて
キッスに一目惚れして

世界中探しても再会できない
ので、人々をキッスの
姿に変えたと話します。

ロナ「人の恋路の
方向性をアレコレ
言うのはアカンこと
だがーーー!!!」

ドラ「若造が倫理観と
ツッコミの狭間の
辺獄で燃えている」

ロナルドは本当に
育ちが良いな(ほっこり)

オスクルム「彼女をここに
連れてきてみろ!!そうすれば
姿を戻してやる!!」

本物を探そうにも
街じゅうキッスだらけな上に
ラルクまでキッスの姿に
されてしまい……。

ヨモちゃんが咄嗟の機転で
作った、キッスを追跡する
磁石で探索→

キッスが買い物をした
お店を辿るうちに

ロナ「キッスの日常
覗き見してるだけじゃ
ねーか 申し訳ねえわ」

ロナルドはキッスの
プライバシーに配慮
してるのに、本人は
やりたい放題。

キッスとオスクルムが
再会したら解決する話なので
引っ張る意味もあるけど
ほんと自由だな……。

そして清々しいほど
あっさりフラれる
オスクルム。

ロナ「ソイツは今回の
元凶でクソバカ最低
野郎ですが

なんと言うか……
あの……」

溶けてるオスクルムの
ためにフォローしてあげる
ロナルド……(感涙)

キッスも応じてくれて
全員キッス姿のまま
ミュージカル状態。

ロナ「……気は済んだか?」

本作では、迷惑行為をした
吸血鬼はボコられた後に
収容されますが

その前に彼らがしたかった
ことにつきあってあげる
ことも多いです。

その優しさが本作の
人気の秘訣なのかも。

続きとアニメ話はまた後日。

拳兄はキッスにも野球拳
仕掛けたことがあるそうですが
結構仲いいのか……。