昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

一二三『四十七大戦』その9(11巻感想)

第11巻、発売中です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意
ください。

ネタバレ:熊本さんが
大事なものを奪われる。

前巻のあらすじ:

都道府県擬人化=ゆる神
たちが日本の新たな首都を
目指すバトルの最中、
不正な干渉が発覚。

東北に怪しい動きが
あると聞いた鳥取さんは
新潟さんの紹介で
福島さんのもとを訪れますが

福島さんは山口さんに
積年の恨みを抱いていて……。

フラダンスを踊ってしまう
遺伝子とは一体……。

福島「今 貴様を
殴ったところで
過去の貴様と同じに
なるだけだ」

恨みを越え、手を取る
選択をした福島さん。

いい話だったのに
「東北の盟主」として
福島さんが信頼する相手は……。

宮城「歓迎するぞ!!!!!!!!!!!!
鳥取卿」

鳥取(どうしよう)

初台詞がビックリマーク
12個つきという
主張の強さで登場。

伊達男だからね……。

宮城さんもハッキングの
心当たりはなく、

相棒の山形さんの
「途中で秋田の気配を
感じなくなった」という
証言で秋田さんを調べる
ことに。

豆知識:秋田さんは
ババヘラアイスで釣れる。

何か知ってそうな秋田さんは
質問攻めされて逆ギレ→
バトルが始まってしまいます。

新潟さんからの
「秋田さんは熊が怖い」情報に
皆の視線が一斉に熊本さんに……。

詳細は言いませんが
不幸なアクシデントにより
新潟・熊本コンビが誕生。

秋田VS新潟・熊本。

オタ気質の新潟さんと
体育会系熱血漢の熊本さんは
相性最悪。

何もかも裏目に出て
仲間がみんな死んだ目に……。

鹿児島「まぁ熊本一県
くらいなら くれて
やってもよかろう」

宮崎「秋田くんも
困るんじゃないかなぁ」

熊本さんの扱い……!!

秋田さんも「あれ?勝てるかも?」
と、必殺技でキメようとします。

秋田(うなれ聖剣!
超・きりたんぽ!)

新潟「……米と
仰いましたか?」

敵にも味方にも怯えていた
新潟さんの地雷を踏んで
しまい……。

詳細は言いませんが
色々あって(婉曲表現)
勝利します。

熊本が誇るブランド米、
「もりのくまさん」
美味しいですよね!

続きはまた後日。