昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス』その1

第一話、TTFCで
本日より配信開始!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意ください。

仮面ライダーゲンムズ 
スマートブレインと1000%の
クライシス』(22~)

昨年度公開された『仮面ライダー
ゲンムズ ザ・プレジデンツ』の
続編にあたる作品。

ネタバレ:ヒューマギアでも黎斗は黎斗。

髪型オールバックじゃない……。

前回、黎斗復活の苗床にされた
1000%こと天津社長が、今度は
ヘッドハンティング目的で

黎斗ヒューマギアを制作するも
拒否されてしまう……。

天津「親愛なる社長よ……」

あんなに酷い目に遭わされたのに
1000%はドMなの?(真顔)

小手さんことラヴリカの
出番は序盤だけですが

昭和のレジェンドギャグ
「お呼びでない?お呼びでない?
こりゃまた失礼しました!」を
思い出しました。

新井舞良(CV:速水奨)の衝撃。

厘が速水ボイスで喋った時は
リアルに吹きました。

作品の垣根を越えて
速水さんに黎斗を褒めて
いただいたようで嬉しい……!

外に出た黎斗は

「もう食事も睡眠も必要ない」
(意訳)と上機嫌だったのに

→「充電してください」

慌てて充電できる場所を
探す羽目になるの面白すぎる。

動きがロボットっぽいのも
可愛い。

天津社長と厘は充電中の
黎斗にようやく話を
聞いてもらえます。

「善」(ゼイン)という善意
だけしか認めないAIが
誕生していること、

それが人類にとって脅威に
なると説明。

しかし素直に力を貸す
黎斗ではありません。

天津社長も条件を出し……。

祝!!ゲンム無双フォーム誕生!!

変身シーンでセレクト画面を
蹴ったり、腕で「ム」を描くの、
貴利矢さんと永夢リスペクト……!

無双ゲーマー、長髪のせいか
肉弾戦やるとプロレスラー
っぽく見えますね。

自動ドアから会社に入る時に
地団駄踏むような
アクションしてたの、
はしゃいでて微笑ましい。

ラストはスマート
ブレインのマークを付けた
真理「スマートクィーン」が
登場して……。

続きが待ち遠しい!!