昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その22(20巻感想)

第20巻、本日発売です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにご注意ください。

ネタバレ:マイクロビキニ
起源は中国(烈海王談)

民明書房刊発行の本かな?

238死はタマシング回。

早く御真祖様と再会しないと
おじさんの過去の記憶が
全部消えちゃうのでは……?

239~240話は
半田くんが吸対を目指した
きっかけのお話。

子半田くん再び!!(大歓喜

ありがとうございます……!!

高校デビュー大失敗した結果が
あの奇行子キャラなわけですが

ロナルドが絡まないと
ホントに有能なんだよなぁ……。

若かりし頃のカズサ兄さん
カッコいい……。

目覚めた能力を抹消するの
ではなく、使いこなせるように
していくのが優しい世界です。

241死は「脚高のアラネア」回。

「覚えてなさい メイン回
もぎ取ってやるから」

214死での発言が
実現したよ!おめでとう!

※ただしゼンラニウム回でもある。

ヨモツザカ「マトモな吸血鬼の
データを取りたい俺様の
身にもなれ」

ヨモちゃんも大変だな……。
(生温いまなざし)

群馬には下等吸血鬼のカエルを
干物にして食べる文化が
あるのか……!

242死はヒナイチが苦手な
ペンギンを克服しようとする回。

試しにペンギン型のクッキーを
作って出す→反射的に砕く、
という流れはお約束でも

ヒナイチ「おいしく
頂くから! すまん!!」

責任取って粉状になったものを
飲むヒナちゃんはいい子……。

「むせますよ」って
ラルクのツッコミも優しい。

今回登場した辺銀崇拝雄、
121死に確かにいる……!!

ペンギンにされた被害者だったのに
ペンギン愛の方が勝るのか……。

243死はテレビ局取材回。

雑に倒された吸血鬼マインド
ダイバーさん、実は愉快な
キャラなのが後(249死)
で発覚します。

244死はクソゲーオフ回。

作中の有名クソゲー「クエス
オブソウルゲート」

11死で出てきて以来、
活用されまくってますね。

ハロウィン回でドラルク
(実は御真祖様)が
コスプレしたり……。

折角だから続きます。

オフ会参加メンバーの
キャラが濃い……。