昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その16(雑談)

松の内は楽しいものを
見て過ごすのが一番です♪

というわけで吸死話いろいろ。

少し前にアカジャでロナルドの
事務所の家賃は八千円と
明かされましたね。

※アカウントジャック
=公式ツイッター

事務所兼自宅で風呂トイレ
台所ついてる新横浜の
ビルがその家賃って

1:退治しても退治しても
下等吸血鬼が出てくるので
退治人に格安家賃で住んでもらう
方が、その都度呼ぶよりお得。

2:家主がロナルドに
命を救われた恩がある。

3:ロナルドの親戚が
ビルのオーナーなので
安く借りられる。

さあどれだ!?
※明かされるとは言ってない。

公式Youtubeでは福山さん&
古川さんの主役コンビによる
アニメ12話のコメンタリーや

作者の一人語りラジオ&
7話コメンタリー(映像なし)も
配信中!

ボキャブラリーが
(確かに吸死の生みの親だ……)
って納得します。

淡々と話してるのに
ふふって笑っちゃう感じとか

ちょっとした発想がどんどん
変な方向にエスカレート
していくところとか
よく似てる……。

整理整頓が苦手という話で

「スカスカなんだけど
絶妙にモノが入れられない
絶望の部屋」

コンビニに行くたびに
大量買いしてしまうお悩みに

「人類はリスの奴隷」

※つい貯える習性があるので
リスのお仲間というか奴隷。

なんかわかる……!

面白かったのでまたやってください。

ニューイヤ―アカウント
ジャックでは
各キャラのお正月事情が
語られていますよ♪

文章やAAだけでも面白いのは
キャラ立ちが素晴らしいから。
(ほっこり)

ヒナイチ兄・カズサと
ロナルド兄・ヒヨシは同じく
吸対ですから面識はあるはず
とはいえ、そんな仲良しなんだ……。

カズサはヨモツザカ所長の
ことを「あいつは俺に逆らえん」と
言ってたりと(本編)

まだ明かされてない設定が
多々ありそうですね。

ドラウス父様は多忙な嫁が
珍しく帰ってきたので
いちゃついてたらノースディンが
挨拶に……。

その間の悪さが実に父様……。

最新刊19巻の発売は1月7日です!!
アニメ二期も含めて楽しみですね!!