昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『仮面ライダーエグゼイド』鏡飛彩その4

本日10月7日は仮面ライダー
ブレイブ、鏡飛彩こと
瀬戸利樹さんの26歳の
お誕生日です、めでたい!!

&12月公開の舞台
『MOTHERLAND』主演!!

このタイトルで始皇帝
暗殺話なんだ……。
あとキャストがすごい。

記念に飛彩先生の話を。

念のため解説しておくと
鏡飛彩(かがみ ひいろ)
先生は仮面ライダー
美貌の天才外科医。ツンデレ属性。

Vシネマではゲーム病で
消滅した恋人・小姫(さき)
との再会と別れ、

大我との互いを思いやる
あまりの対立と共闘など
重要な役割を果たして
います。

それに加えてもう一つ、
檀黎斗の共犯者である
新キャラ・八乙女紗衣子の

人となりが現れた重要
シーンにも絡んでいます。

Vシネ第一弾『ブレイブ&
スナイプ』にて

紗衣子「この後
お食事でもいかが?」

眼鏡を外して顔を近づけ、
思いきり本気モードで
誘ってきます。

飛彩「折角ですが今日は
ノーサンキューです」

あっさりフラれますが
貴利矢さんが飛彩には既に
恋人がいることを伝えたり、

咳払いで(自分はどう?)と
言わんばかりの態度を取って
スルーされます。

共同研究してる大事な相手が
機嫌を損ねないよう、フラれた
直後にフッた形にする
ナイスフォロー!

貴利矢さんの気遣いが
光るシーンですが、ここは
彼女が「天才好き」という
伏線でもあります。

檀黎斗にも理解者面を
しますが、黎斗は常人の
理解が及ぶ人物では
なく……。

大我と一緒にラブリカを
倒した後は三作目
『ブレイブ&レーザー』

黎斗が街に放ったゾンビと
ひたすら戦います。

一体倒すごとにランダムで
消滅した誰かが復活するの
ですが、小姫さんは駄目
でした……。

小説版では小姫さんの復活に
備えて指輪を用意してる
ことが判明。

本当に早く渡せると
いいですね。

飛彩ママの情報も
初めて出てきます。

博多華丸院長の冗談に家族
唯一笑ってくれる「奇跡の
獣医師」なママ……。

一族揃ってハイスペックすぎる!

続きはまたそのうちに。

先日ムービックのグッズで
飛彩先生のアイスクリーム
スプーンが出ました。

先生がアイス食べてる
シーンは観たことないけど……。
(愛用してます♪)