昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』ヒヨシ

TVアニメは10月4日から
放送開始です!

(配信だと日にちが
ズレますので注意)

Youtubeで4日まで特番も
配信中!

冒頭、第一話前半も流れますよ!

&ドラルク役福山さんと
ロナルド役古川さんのトーク
対決企画など。

福山さんの衝撃の過去が判明!
無事でよかった……!!

EDを歌う小野大輔さん&
近藤孝行さんは、本編では
ヒヨシとカメ谷くんの
声を担当します。

というわけで今回は
ロナルド兄・ヒヨシの話を。

初登場は4巻。

ヒヨシは現在「吸血鬼対策課」
こと「吸対」の隊長。

ヒナイチちゃんや半田くんの
直接の上司に当たります。

部下にバレると面倒だから
兄弟なのは内緒。

童顔なのでつけヒゲを
つけてますが、しょっちゅう
外れる。

「~じゃ」という語尾も
若く見られるので年寄り
ぶってるのかも?

小柄で女装も違和感がないので、
メイドに化けて潜入捜査した
こともあります。

ロナルドは兄を尊敬して
ますが、好きすぎて
兄像が現実とかけ
離れてしまい、

「高潔で紳士でモテモテのヒーロー」
「銃も剣も強く、ビームも出せる」など

(ドラルク曰く)
「小学生が自作した
カードみたい」な
盛り盛り設定に。

しかもそれを周囲に話して
まわられるという……。

元は吸血鬼退治人(ハンター)で
ロナルドの服は兄リスペクト。

(帽子は師匠のヴァモネさんの
影響)

実は結構な女好きで、退治人
時代は派手に女遊びしたり、

引退の原因になったケガも
女絡みのもの。

6巻第65死では

(仮眠を取る前に)

ヒヨシ「よし俺と添い寝したい
女性隊員は同行せよ
人数は問わない!」

日常そんなセクハラ発言
してるせいで、あらぬ
疑いをかけられ窮地に
立たされます。

しかしその原因になった
変なオバQみたいな見た目の
吸血鬼熱烈キッスにも
優しいのはポイント高いです。

あれは惚れる……!

続き&カメ谷くんについては
またそのうちに。

「吸血鬼が現代社会に
溶け込んで人間と共存している」
という意味では

白暮のクロニクル
同じなのにこうも違う……。

(ギャグ漫画だから
当たり前だけど)