昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

椿いづみ『月刊少女野崎くん』その6(13巻感想)

第13巻、発売中です!!

そして祝!!10周年!!

記念企画だったベストコンビ
ランキングも発表されてますよ♪

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意ください。

念のため大雑把に内容を
説明すると、少女漫画家の
男子高校生、野崎くんを主人公に
した愉快なラブコメ学園4コマ。

とはいえかなりコメディ寄りで
学園生活から漫画制作に
まつわるネタなど、内容も
バラエティ豊かです。

ネタバレ:いろんな秘密がバレる。

※それ自体はコミックスの
裏表紙にも書かれてます。

どの秘密が誰にバレるか
よりも、

「バレたきっかけや
知られた後のやり取り」が
なんとも面白いんですよ。

前後の状況がさっぱり
わからないまま
感想だけを叫ばれる
鹿島くん……。

背景担当の堀先輩が今回、
アシの時間が取れないかもと
言ったことが全ての発端。

かわりに背景をトーンで
埋めようとしたため
担当の若が忙しくなり

服に貼りついたトーンを
呪いアイテムとカン違いする
遼介くん&鹿島くん。

人の形にくり抜かれた
スクリーントーン
確かに式神っぽいかも。

(剥がした堀先輩に)

鹿島「……呪われる時は
私もご一緒しますんで……」

鹿島くんは本当に
堀先輩が好きなんだねぇ……。

ベストコンビ1位おめでとう!

遼介くんも思わぬところで
都さんの好感度を上げます。

堀先輩の一言から全く
無関係の2人の仲が進展し、

更に新たな漫画のキャラまで
出来てしまうという、見事な
バタフライ・エフェクト……。

 スクリーントーンって
今はデジタルで貼れるので
シール状のはいずれ消えて
しまいそうですね(遠い目)

わずかな出番で
剣さんの有能編集者ぶりも
出てきてましたが

漫画家全員有無を言わさず
ブログ企画に参加させた
前野すげぇ。

野崎&千代コンビも
相変わらず仲良しで
ほっこりします。

調理実習でクッキーを作る
千代ちゃんを心配しての
気遣いとオチに笑いました。

 野崎くんは何故こうも
おかん気質なのか……。

愛情は感じるのに
色気がない!!

でもラストでちょっと
思うところあった……?

続きます。