昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『仮面ライダーゲンムズ ーザ・プレジテンツ』その2

後編、配信開始!!

※ネタバレに触れないわけには
いかないので、まだ観てない方は
読まない方がいいです。

前回のお話:

天津垓から檀黎斗が生えた。

後から檀正宗も生えてきた。

1000%は便利な苗床……。

今回のお話:

天津社長を蚊帳の外に追いやって
親子喧嘩するゲンム&クロノス。

(誰か―!貴利矢さん呼んできて――!!
と視聴者の誰もが心の中で叫ぶ間に)

会社愛とゲーム愛を主張しながら
戦う二人を見ているうちに、
天津は大事なことを思い出すの
だった……。

厘の分析で、異なるウィルスが
同じ体内にいると喰い合って
成長が阻害されるらしい。

共倒れしてくれれば社長は
助かるかも……と言う厘に

天津「これは私の弱さが招いたこと」
(意訳)

自分の過ちを認めたことで
ストレスが減少、黎斗&正宗の
力は弱まっていきます。

愛って連呼するからラヴリカが
出て来るかもと思ってた……。

とりあえずいい話……かな?

TV本編で岩永さんがどさくさ紛れに
アドリブで「パパ」と言ったのに
字幕は全然違う言葉になってたと

どこかでコメントしてましたが
やっと直接呼ぶことが出来ました。

 重要なネタバレ:

檀親子、和解。

黎斗の場合、沢山のバックアップが
ばら撒かれてるので次に出てきた
黎斗が父の愛を知っているかは
謎という……。

 でもVシネで父親に面と向かって
「お前は生まれて来るべきでは
なかった」と言われたのは
流石に可哀想だったので

愛ゆえに自分で止めたかったんだと
言ってもらえて素直に嬉しいです。

あのハートの映像が公式って、
見てない人は信じないかも……。

 オチでフェイスシールドだの
アルコール消毒だのやってる
天津社長&厘の姿に

(ホントにウィルス扱いなんだ……)
とちょっと笑いました。

久々に大暴れする黎斗が見れて
嬉しかったです。

檀親子の再びの復活
お待ちしております!!

今度は愛をテーマにした
ゲームで復活すると予想してみる。

 (なお彼が思う「愛」なので
一般的な感覚から大きく逸脱
している可能性の方が高い……)