昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『聖闘士星矢』鷲星座の魔鈴

本日3月18日は魔鈴さんの
誕生日です、めでたい!!

実は星矢の姉、星華も同じ
誕生日です。Wでめでたい!!

念のため説明しておくと、
魔鈴(マリン)さんは
星矢の師匠。実は16歳。

鷲星座(イーグル)の
白銀聖闘士でもあります。

車田漫画名物
「強い女性師匠」の一人。

リンかけ、星矢、B'tXなど
強いお姉さんが師匠格な
作品はヒットする確率が
髙い気がします。

性格はクールで辛辣なツッコミ属性。

第一話冒頭で星矢が観光客の前に
カラー見開きで降ってきたのは
魔鈴さんに特訓で吹っ飛ばされた
から。

星矢がシャイナにボコられ
ながらも、男が女に攻撃
できないと言うのを

魔鈴「バーカ だからケツが
青いっていうのさ」

厳しい師匠ですが能力は高く、
星矢はピンチに陥ると
彼女のアドバイスを思い出して
勝利に繋げています。

また弟子思いでもあり、
何度も我が身をかえりみず
星矢の命を救っています。

「魔鈴が聖闘士になったのは
生きわかれになった
弟を探すため」

そんな噂を聞いたという
アステリオンの発言からも

「星矢が探している
行方不明の姉では……?」と
長年言われていましたが

ハーデス編後半で魔鈴さんが
星華を見つけてきます。

魔鈴と星華は年齢も
国籍も身長体重も同じで、

弟を探してギリシャ
渡ったのもほぼ同時期。

運命を感じる偶然ですね(棒読み)

・誰よりも早く沙織=アテナを
知っていた情報通。

・スターヒルで前教皇の遺体を
発見し、教皇が偽物という
決定的な証拠を掴む。

・北欧編ではアスガルドに潜入。

調査や斥候の重要性を知っており、
誰よりもクールな彼女こそ
教皇かその補佐に相応しいのでは……と
こっそり主張してみる。

聖域では東洋人であることで
何かと差別を受けていて、
同じく逆賊の弟扱いだった
アイオリアとははぐれ者
どうし、仲が良かったようです。

恋愛フラグかどうかはともかく、
お互いの存在が救いになってたら
いいな……。

続きはまたそのうちに。

なお魔鈴さんの本当の弟も
『ND』に登場しますが
会える日は……いつだろう……
(遠い目)

聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴

聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴

  • 発売日: 2012/05/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー