昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『仮面ライダーエグゼイド』鏡飛彩その4(雑談)

 祝!!瀬戸利樹さん出演の
実写ドラマ『お茶にごす』
3月5日より放送開始!

「1500ワットの電子レンジ」
(=すぐに熱くなる)
こと山田航を演じます。

まさかのヤンキー高校生役。

2月26日よりオリジナルドラマ
『主夫メゾン』も配信開始!!

こちはらはメガネの俺様な主夫・
牧田伸役で出演。

楽しみですね♪

『お茶にごす』にちなんで
今回は茶菓子ネタで。

(実際は茶道部の話)

Vシネ『ブレイブ&スナイプ』
冒頭で小姫に声をかけられるも
すぐに姿が見えなくなったので
幻覚を見たと思った飛彩先生は

デコレーションケーキを
二つ注文。

店員「いつもありがとうございます。
朝からお疲れですね」

常連客なのと同時に、自分用と
認識されてるのがわかります。

「一人でホールケーキを食べる
超イケメンがいる」って
絶対に店周辺で話題になってると
思う……。

もともと飛彩先生本人は
甘いもの好きなわけでは
ありませんでした。

「疲れた時は甘いもの」と
小姫が差し入れてくれたお菓子を
断ったりしてケンカになり

次に会った時はゲーム病で消滅という
いきさつから、律儀に甘いもの
摂取を守ってるという……。

彼女との思い出を大事に
してるというか、
縛られてると言うべきか……。

まだツン全開の時期に
明かされたこのエピソードは
飛彩先生が実は情が深い人だと
視聴者に伝えるためのもの。

その後、小姫消滅と引き換えに
誕生したグラファイト
ケーキを口にした際は
大いに話題になりました。

(パラドと一緒に来ただけで
グラ本人は策略には興味が
ない=退屈しのぎなのを
示す演出です)

瀬戸さんも甘いものは苦手だ
そうで、特にチョコは駄目とか。

(チョコレートケーキ
あったような……?)

と思ってキャラブックを確認
したら、27話で出てきたものの
ニコちゃんに奪われてました。

あらすじに何を食べたか
書いてある親切仕様ですが
……字が小さい……。

※なお妙に長い時間映ってた
「西洋菓子おだふじ」は
東映の大泉撮影所の近くに
実在します。

オンラインショップも
ありますよ♪(ステマ