昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

中村充志『AGRAVITY BOYS』その4

第4巻、発売中です!!

表紙はババがセンター。
タンクトップの文字は
ツッ込み待ち。

今回も面白いですよ!
ネタバレ注意でお願いします。

最大のネタバレ:
ババは本当に淫魔だった。

・前巻、モニカが来てくれたのに
会えなかったどころか情けない
オチに凹むゲラルト。

コージの悪魔のささやきで
ジャブローくんたちと一週間
過ごして野性の力を取り戻すことに。

山ほどツッ込みどころが
ありますが、一番気になるのは

(自分専用トイレでしか大ができない)
習慣は克服できたのか……!?

痔が治らないわけだよ!

その後、コージに弄ばれる状況を
なんとかしようと4人はポイントカード
制を交渉。しかしそれも利用され……。

・キノコにあたって学生時代の
回想シーンがはじまる。

なんて斬新な回想の
入り方……!

サガが意外と苦労人だった
ことが判明。

あんな特殊な育ちなのに
性格が普通なのは逆にすごい。

中学生ババの設定の盛り具合が
唯一無二すぎる……。

危険人物にして偉大な改革者で
嫌われ者(嘘は言ってない)

 ケツにブロッコリー
刺されたら負けという勝負。

提案者:ババ。

今後ブロッコリー
食べるたびにこのシーンが
頭をよぎるじゃないか!(体験済み)

必殺技のブロッコリーテリオス
ブロッコリーマグナムの背景の
元ネタは『リンかけ』ですね。

ブロッコリーの発光を
もろに浴びて目が開かない
状態でも

ツッコミ続けるクリスの
ド根性……。

・キノコにあたるわ、
火事を出すわで流石に
真面目にやろうと決意する4人。

ところが力を抜く
タイミングを外してしまい……。

・前巻24話トビラの相関図の
まさる&カルロス&久美子が
何者か判明。

(有名ドラマのキャラと音楽担当)

ドラマ話で盛り上がる北方同盟
チームの中に浮いてる奴が……。

この二話ではツッコミ続ける
ポンコツ可愛いグリスロウが超重要。

まだヴォルクだけ過去とか
バックボーンが出てませんね。

・可愛いマスコットが誕生!

ショコラたんはゲラルトの
メガネに何か恨みでも……?

なおジャンプ本誌では連載終了。

完結編がずっと続けばいいのに!

AGRAVITY BOYS 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

AGRAVITY BOYS 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)