昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『仮面ライダーエグゼイド』檀黎斗その6

本日10月16日は
仮面ライダーゲンム、

檀黎斗こと岩永徹也さんの
お誕生日です。めでたい!!

俳優のみならず、クイズ番組に
音楽劇、ゲーム作ったりと

「限界を知らない神の才能」は
ご本人もそうなのがすごい。

本編最終回直後に流れたVシネ
予告に、寂しさがいっぺんに
吹っ飛んだ人は多いでしょう。

「我々は忘れていた
この男がすべての悪の根源で
あることを」

忘れるかーーーーー!!!

全力で皆ツッ込んだはず……。

Vシネマでは黎斗の髪型が
オールバックになってます。

本編22話ラスト~23話もそう
なので、気合入れる時用なのかも。

とある目的のためラヴリカと
飛彩先生の彼女・小姫を復活
させます。

目の前で他の男といちゃつかせたり
見限るようなこと言わせといて

黎斗「目的は鏡先生じゃない……」

鬼畜すぎる……。

で、でも消滅した小姫が復活して
結果的に心が通じ合ったから……
(震え声)

ラヴリカ=天ヶ崎恋と黎斗の
会話シーンは、恋と小姫が仲良く
食事中でもあります。

小姫は黎斗がいることに全く
気づいてない様子→完全に
ラヴリカの支配下にある

という演出なのですが、あんな
いるだけで強烈な存在感を
放つキャラをガン無視なのが
じわじわきます。

黎斗の狙いは、大我の持ってた
ガシャットの中のデータ。

手に入れたらさっさと帰りますが
戦いの後、大我がひたすら地面を
這いつくばって探し回ったのかと
思うと気の毒でなりません。

壊れたニセモノとかその辺に
落しといてくれればいいのに……。

『ブレイブ&スナイプ』で登場の
ゲストキャラ、外科医の八乙女
紗衣子は黎斗の協力者。

実は彼女の父親は……。

『パラドwihtポッピー』では
アジトらしい別荘の庭で
サングラスかけた黎斗が

トロビカルドリンクを飲んでる
シーンがあります。

シャツはピンクだし、隣にいる
紗衣子は胸元が見えしてるしで

そこだけ切り取ると
「アホなお坊ちゃんが金目当ての
女におだてられて舞い上がってる」

ようでプログラムで画像見た
瞬間、噴きました。

続きはまたそのうちに。