昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『仮面ライダーエグゼイド』鏡飛彩その3

10月7日は仮面ライダー
ブレイブ、飛彩先生こと
瀬戸利樹さんの25歳の
お誕生日です、めでたい!!

ドラマ『マリーミー!』
ヒルナンデス金曜レギュラーと
色々ご活躍中で嬉しい♪

というわけで飛彩先生の話を。

Vシネマでもまた酷い目に……。

時系列は劇場版
『トゥルー・エンディング』
から二年後、檀黎斗が脱走します。

ある日飛彩先生の前に
二度までも死に別れた恋人、
小姫(さき)の姿が。

しかし小姫は復活した
ラヴリカの影響下にあり……。

平成ライダー屈指の美形の
飛彩先生が、怪しいおっさんに
恋人を奪われる衝撃の光景。

小手伸也さん演じるラヴリカ=
天ヶ崎恋が相変わらず強烈。
スーツも白からピンクになりました。

その頃、大我の病院ではニコちゃんを
追ってきた自称ライバルのゲーマー、
ルークがラヴリカのゲーム病に感染。

ルークのニコへの求愛や
「ゲームから離れた君は君じゃない」
(意訳)の言葉に揺れるニコを前に
大我は……。

1人で全部背負いこもうと
するのは悪い癖だよ!

TV本編では何かと
険悪だった大我と飛彩先生、

Vシネマではお互いを思いやる
あまり揉めることに。

 2人とも不器用すぎ!!

結局2人でラヴリカを倒しますが
それは檀黎斗の計画のうち
だった……。

ブレイブの戦闘シーン、
ラヴリカのバラとブレイブの
羽が舞う妙に耽美な絵面です。

そして3度も彼女と
死に別れる飛彩先生……。

いくら悲壮な表情も美しい
からってあんまりだよ!!

今度はちゃんと別れ際に
会話できましたが……
早く本当に再会できますように!

Vシネでは、飛彩先生は貴利矢さんと
消滅者の再生医療に取り組んで
いる最中。

協力者であるゲストキャラ、
女医の八乙女紗衣子は実は……。

続きはまたそのうちに。

飛彩先生と小姫との学生時代の
回想シーンも見どころです。

大真面目に鯖味噌をナイフと
フォークで食べる飛彩。

「それ……ボケ?」と思わず
突っ込んでしまうあたり、
彼女意外とツッコミ属性……?