昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

中村充志『AGRAVITY BOYS』その3(3巻感想)

第3巻、発売中です!!

記念に語ります。
詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意ください。

惑星アレスタから戻って
サガ&クリス、
アールシュ&ヴォルクで首脳会談。

タイムマシンや今後のことに
ついて話し合います。

みんな言葉の端々に頭の良さが
垣間見えるのに、何故こうも
トータルすると残念なのか……。

・ゲラルト、友達ができる。

アレスタで女の子たちの連絡先を
聞いてたヴォルクにまず
感謝すべき。

女に成りすましてたら
ちゃんと会話できるのに……。

会いたいと言いつつ急に
会えなくなったってお互い
性別偽ってたオチと思わせて

まさかの実在女性……!
しかも巨乳美女。

あんなに信じやすいのに
警官やってて大丈夫なのか?

モニカといい、パフィンといい、
女の子すごく可愛い……。

・クリス、宇宙の人気者になる。

メイド服からのぞく手足が確かに
男の子ですね。
いや、そこがいいのかな……?

 クリスに貢ぐために借金作った
グリスロウを責めるアールシュの
顔が全力で呆れてる……。

・ルオのキャラとグリスロウとの
関係性が判明。

登場以降、あまり見せ場のなかった
ルオにスポットが当たります。

(リーダーに出会って)
ルオ「生まれて初めて笑ったんだよ」

……いい話には違いないのにな……。

経緯がどうあれ、ルオが
楽しそうで何より。

・ババとアールシュ、ゲラルト
知識でバトル。

普通こういう話は、嫌ってる相手と
距離が縮まるオチなのに……。

アールシュの尊敬の念が報われて
ほっこりしましたが

ババは何故そんなこと
知ってるの……。

・高次存在の偽物が登場。

あのミストバーンみたいな恰好、
宇宙のどこかで流行ってるのか?

巨大ナマズとババのケツが
どうなったか気になります。

そしてタイムマシンは一体
どうなる……?

初期設定ではババはツナギ着てた
みたいですが、タンクトップで正解
だったと思います。

……ツナギだと公衆トイレ前のベンチに
座ってる伝説の人を思い出すから……。

次巻も楽しみです!!

ところで24話の相関図、
カルロスとかまさるとか
久美子とか誰だ!?

AGRAVITY BOYS 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

AGRAVITY BOYS 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)