昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

椿いづみ『月刊少女野崎くん』その4

12巻、発売中です!!

表紙は鹿島姉妹。
帯のコピー「姉はオンチ 妹ハレンチ」
……間違ってないのがひどい……。

先日、アニメで千代ちゃんを演じた
小澤亜季さんが結婚されました。
おめでとうございます!

お相手のヒゲドライバーさんはアニメED
小澤さんが千代ちゃんの心情を歌う
「ウラオモテ・フォーチュン」作詞作曲の
方だそうです。

12巻は、意外な出会いや
取り合わせが描かれます。

みんなちょっとズレてるのが
可愛くて面白い。

発売直後なのでぼかして語ると

・野崎くんと堀先輩の衝撃の
出会いエピソード。

・都さんがみこりんの大事なものから
影響を受ける。

結果的に前野大勝利……。

遼介くんとみこりんの
距離が近くなりました。

・若松くんと結月、どっちも斜め上に
言動がカオス。

あんなの持ってたら熱愛中としか
思われないのでは……?

・堀先輩、鹿島くんに愛を語りまくる。

・野崎くん、人気投票1位を目指して
美術部女子に働きかける。

野崎くんが結月のネクタイ結んでるのを
羨ましがってうろうろしてる千代ちゃんが
次ページで分身の術状態に……。

・麗ちゃんの恋愛脳に
染められる真由くん。

妄想好きとデッサン上手な人って
混ぜたら危険では……。

・千代ちゃん、野崎くんの前で
他の男に告白。野崎くんも協力。

今回登場の高浜くんと伊東くん、
いいキャラでした。

・千代ちゃん、野崎くんに
冷たい態度を取る。

※嘘は言ってません。

正確なところは読んで確かめてください。

みんな無意識な行動の方が恋愛
フラグ立ってるような……。

野崎くんはその「もやっ」を言葉に
正確に変換するんだ!

頑張った千代ちゃんのためにも
あのクールヒロインの漫画は
完成させるべき……!

掘先輩の靴箱にお土産突っ込もうと
してたの、9巻で即興での芝居中に
照れが入って困ってた子ですね。

久川さんのLINE画像がコーン
ポタージュなのは11巻参照。

個人的に、鹿島くんに包帯や眼帯
させた堀先輩を同類だと誤解しての
みこりんのいい笑顔に萌える……。

13巻も楽しみです!

月刊少女野崎くん(12) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(12) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者:椿いづみ
  • 発売日: 2020/08/11
  • メディア: コミック