昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その6  

アニメ化記念人気投票結果が
発表されて話題になってますね。

何票入れてもOKというルールに
カオスが予想されていましたが
想定の斜め上の結果が出ました。

結論:全力のバカは最高に面白い。

無量大数が基本という、数の概念が
壊れた人気投票に。

那由多だの阿僧祇だの文字通りの桁外れに
エクセルが使えず、手計算で徹夜作業……
何もかもがこの作品らしくて素晴らしい。

それでもドラルク1位で、
主役の意地を見せました。

御神祖様ことお祖父様が2位。

3位:セロリ

ロナルドが悲鳴を上げるほど苦手な
野菜なので(主に嫌がらせに)
頻繁に出てくるけども!!

上記二人以外の登場キャラは
セロリ以下の人気ということに……!

8位のロナルドを除いて
吸血鬼退治人(ハンター)の中で
ランクインしてるのが

ホームランバッター、
ショーカ、
籠目原ミカヅキくん。

ショーカって背景にはよくいるけど、
ほとんど喋ってないのに!?

サテツ、ショット、マリア、
ターちゃん、シーニャ、マスター、
ヴァモネさんたちいつもの
メンバーの立場は一体……。

ヒナイチちゃんが24位って
彼女が一応ヒロインでは!?

10位のヴェントルー・ブルーブラッドは
変態女タビコに靴下取られて下僕にされた
吸血鬼……。

(コミックス10巻のおまけページで補足
されてますが、本編は2コマのみ登場)

みんないかにマイナーなキャラを
ランクインさせるかに全力投球
しすぎ!!

しかも4位には主役回が与えられるはず
だったのに、よりにもよって作者って
笑いの神に愛されてる……。

こんな滅茶苦茶な中で上位に
ランクインしたレギュラーキャラは
本当に大人気と言えます。

個人的に半田くん、
12位おめでとう!!

ママも15位で良かったね!

なお、この手の人気投票企画では
他作品のキャラ名を書いちゃう
お調子者が必ず出るものですが、

同じ掲載誌の入間くんはともかく
竃門炭治郎(17位)は頑張りすぎだろ!!

この漫画のバカバカしくも
ほっこり愉快な雰囲気は癒しです。

アニメ化でもっと広まれー♪