昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

火鳥(ひとり)『ひとりぷれい』

『ひとりぷれい』(19~)
傑作歴史ギャグ漫画『快楽
ヒストリエ』の作者による
最新のギャグ短編集です。

主役は伝説のアナル
アスリート後崎さん

おっさんが下半身を晒しまくる
マンガが成人向け美少女誌から
出るとか

作者も編集部も頭がおかしいな!!
(大絶賛)

※この作品はギャグ枠なのでエロなしです。

あとお子さん誕生おめでとうございます!!

後崎(しりざき)さんは
前作短編集『ひとりあそび』にて
登場した謎の変態おじさん。

肛門括約筋の限界に日々挑み、
異物が取れなくなるたびに
肛門科のJB先生のもとを訪れます。

今回「後崎歩里雄(ほりお)」と
いうフルネームや家族関係、

意外にも親戚の女の子に
慕われてることなどが
判明しました。

アナルアスリートが他にも
いて、競技アナルやプロが
存在する世界とは一体……。

JB先生はツッコミ役も
兼任していて

後崎「先生!!どうして私の
尻から生えた豆の木に?」

JB「どうしてはこっちの
セリフだよ」

何だかんだ言いながらも
どんな超常現象にもつきあって
くれる先生はいい人だ……。

一緒に花見したり旅行に行ったり
仲よくて微笑ましい。

個人的に後崎さんのアナルが
美女の「お穴さん」に擬人化して
訪れた時の回想シーン、

JB「もっとお尻を大事にして
あげなさい……」

の何とも言えない顔が
ツボです。

ここに限らず、絶妙な表情が
素晴らしい。

ジャックと豆の木」や
オオカミ少年」「白雪姫」
「おむすびころりん」と
童話モチーフの話から

今はやりの異世界転生やVR、
映画「アルマゲドン」や
NARUTO』のパロなど
ギリギリアウトなネタが満載。

毎回ブッ飛んだギャグなのに
オチはいい感じに〆るのが
実にじわじわ来る仕様。

某社長を楽器ケースごと後崎さんの
尻に入れて、運び屋をやらせようとする
話は声出して笑いました。

というか「……っ、ふふ……っ」と
最初の数ページからずっと
笑ってました。

ケースに置かれた差し入れの
チョイスが嫌がらせすぎる……。

『ひとりあそび』も一緒に
読むと二倍楽しめますよ!

ひとりぷれい (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

ひとりぷれい (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)

  • 作者:火鳥
  • 発売日: 2020/05/30
  • メディア: コミック