昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM『ダンベル何キロ持てる?』その2

本日、9巻発売です!!

記念に語ります。

ネタバレ:今回もどっからツッ込むべきか
わからねぇ!!(大絶賛)

前巻から、ひびきたちは京都に修学旅行中。

その間は街雄さんに代わって京都支部
女性トレーナー、小春さんがレクチャー。

京都弁のはんなり美人でヤクザ映画マニアの
細マッチョってキャラ濃いな……。

ジーナ&彩也香コンビは小春さんと
ガチスパーリング。
ここだけ格闘マンガっぽい作風に。

・ひびき&朱美は、前巻から登場の自称
「朱美のライバル」霊王子藍も一緒に
湯豆腐大食い大会へ。

会場のマッスル寺でTVのインタビューに
応えていたお坊さんのノリが
すごく板垣恵介作品です。

ひびきがどんどん人間をやめていく……。

・立花先生と愛菜先生は縁結び神社へ
行ったはずが……。

東京へ戻ってからは単発のネタ回。

・ジムのマッチョたちが時代劇に
エキストラ出演。

筋トレする坂本竜馬中岡慎太郎……。

坂口めいちゃんが順調に売れてるようで
何よりです(目をそらしながら)

・マッチョカードゲーム、
TMGで盛り上がる。

作風がところどころ遊戯王に……。

・街雄さんが視察から戻ってきて
ジムのかくし芸大会。

賞品の世界初・大胸筋専門写真集
「雄っぱい図鑑」を前に鼻血出して
参加を快諾する朱美と、

何とも言えない顔のひびきの落差に
じわじわきます。

・ひびき兄、伊吹とのカラオケ回。

成功した実業家で妹思いのイケメンなのに
厨二病が全てを台無しに……。

学校では生徒会の会議にひびきが出席、
生徒会長としての朱美の姿を見たり

映画のロケをひびきと彩也香が
授業をサボってこっそりのぞいたりと
今回も色々楽しそうです。

新キャラの百合娘、里奈えいみが登場。
もう一人のシルエットが明かされるのはいつ……?

ハードな筋トレだけでなく、
タオル(自重)で行う
背中のストレッチや

歌唱力を上げる
喉を鍛えるトレーニングなども
楽しく覚えられます。

 トレーニングが続かない三日坊主は
私を含めて結構いるはず。
新刊読んでまたがんばりましょう♪

 アニメ二期希望!!