昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その12

16巻、本日発売です!!

※ネタバレが避けられませんので
未読の方はご注意ください。

収穫祭編、遂に終了!!

前巻の続きで、オロバスに物理攻撃した
ことで、アズくんが失格します。

アズくんは昇級しなくても既に位階4だし
読者が(あー、すっきりした!!)と
カタルシスを得たところで

やはり力及ばず……!?
からの、シュナイダーの大活躍!!

リタイヤはジャズ一人のはずなのに
何で一緒に脱落者用テントに
いるのかと思ったら……。

サブノックくんはドロドロ兄弟と
すっかり意気投合しているようで
微笑ましい。

ケロリ女王も頑張りました。

女王を慕って泣く魔獣たちの傍らで
カムイとエリザベッタも感涙してる……。

アガレス&ガープはキャラ掘り下げも
あったし、友達もできたし
美味しい役どころでした。

そして“伝説のリーフ”が
遂に咲く……!!

最後にケリをつける技が「最初に
学んだこと」な展開、大好物です。

ヘロヘロのアリさん、
「力を貸して」と言われて
ものすごく嬉しそうなクララと

熱いのとギャグの間を揺れ動き、
出てきたのは……。

ギャグ落ちかと思わせておいての
消失の魔王デルキラの幻影、
人間界にしかない桜が……と
今後の伏線をチラつかせつつの

 若王誕生!!!

昇級及び、入賞者の皆おめでとう!!

ジャズは美味しいとこ持って行くし、
正気に戻ったオロバスは可愛いキャラでした。

ケロリも我に返っちゃったか……。

師匠に褒められたり笑われたり、
打ち上げとしばらくは和みが続きます。

エイコちゃんも何気に生き残りおめでとう。

モフエゴ先生久しぶりに見れた~。

そして最大の萌えシーンは
入間くんの渾身のデレ。
入間「僕っ……2人が
おトモダチで

すっごく
嬉しいよ……!!」

アズ&クララのびっくり顔からの
満面の笑顔に変わるシーンは必見です!!

涙出たよ!!ほんといい顔してます!!!

そして最後にオチョの正体と
不穏な引きが……。

入間くんの秘密を知ったキリヲの
反応がすごくキモい(褒め言葉)

続きもアニメ二期も楽しみです!!

魔入りました!入間くん  16 (16) (少年チャンピオン・コミックス)