昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

月子『つるつるとザラザラの間』その2

この作品には環&さやちゃんの
カップルの他にも、いくつかの
カップル未満の組み合わせが
登場します。

さやちゃんの妹・小学生のみどりちゃんと
同級生のヒョロメガネの谷くん。

環の友人、体育会系バカの庄司くんと
メガネっ娘マネージャー、井口さん。

個人的に環の友人・アホメガネの高屋敷くんと
さやちゃんの姉、残念な美人女子高生・
葵さんの関係性が好きです。

葵さんはイケメン好きで、高望みして
フラれて落ち込んでる時に高屋敷くんと
出会います。

泣いてる彼女に頼まれて肩を貸して、
フォローもしてあげたのに

葵「お世辞言ったってダメよ!!
言っとくけど私イケメンしか
好きにならないから!!」

高屋敷(うわぁーー めんどくせぇー!!)

アホって書いたけどこの作品において
彼のツッコミは必要不可欠……!!

そんなやりとりの直後、高屋敷くんの
イケメンの兄が犬の散歩で通りかかり、
葵さんの新たな恋が始まります。

しかしモテ男はスルースキルも巧みで
「弟の友人」として近づいても
さらりとかわされ、いつ見ても違う女と
いる姿を何度も目撃することに。

そのたびに凹んで高屋敷くんに
世話をかけている姿を
さやちゃんはペットショップの
カメに例えます。

(カメは自力では元に戻れないが
水槽で複数飼われてると仲間が助ける)

「いつもひっくり返ってるお姉ちゃんを
助けてくれるの高屋敷くんだなぁって」

めんどくさいワガママな年上女と、
突き放してるようでさりげなく
世話を焼いている弟分という関係性、

いいじゃないですか!!!

ちなみに葵さんのペットはリクガメの
虎さん。

三女のみどりちゃんはイグアナ、
お母さんはボールパイソン(蛇)を
飼っています。

お父さんは実は虫類が大の苦手なのに
家族にそれを悟らせないのがすごい。

娘の彼氏に父親が複雑な気分なのは
当然ですが

素直で善良な環を邪険にすることは
難しく、なんだかんだ家族ぐるみで
仲良しなのもほんわかします。

余程のは虫類嫌いでないなら、
ぜひ読んでほっこりしてほしい!!!
みんな可愛いよ!