昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

あfろ『ゆるキャンΔ』その2

本日、9巻発売です!!
記念に語ります。

アニメ『へやキャンΔ』、実写TVドラマ、
劇場版も控えているし、楽しみいっぱいですね!

ネタバレ:今回も癒される。

9巻は前巻に引き続いての野クル伊豆キャンプ。

なでしこ、あおい、千明の野クルメンバーに
顧問の鳥羽先生、

+リン、恵那、あおい妹あかりの大所帯です。

相変わらずご飯美味しそうでわきゃわきゃ
してて微笑ましい……。

アヒージョ鍋のソースにフランスパンを浸したら
そりゃワインが進むでしょうよ!!

具が減ったら金目鯛追加でアクアパッツァ
パスタとか書いてるだけでお腹すいてきた……!

伊豆ですから、魚介類は特に美味しそうです。
エビもいいよね……!

今回は誕生日サプライズもあって
いつもながらほっこりします。

細かい気遣いが実にいい……!!

更に伊豆の温泉+観光スポット巡り+可愛い
動物とか癒されないわけがない!

大人数ならではの楽しみも沢山描かれますが
リンちゃんは相変わらずマイペース。

もともと一人バイクでの移動なので、
夜更かしして朝寝坊のみんなをよそに
朝の景色と温泉を満喫します。

もちろんSNSで連絡してますが
「探さないで下さい。」の
一言が送られて大慌ての千明が可愛い。

※他の人にはちゃんとした連絡。

今回は恵那+なでしこが二人きりで
話すのが新鮮ですね。

普段は一緒にいることが少ない相手と
話す機会があるのもキャンプという
非日常ならではです。

大室山に行く途中、以前千明たちが助けられ、
前巻でもお世話になった酒屋さん・
飯田夫妻のところをお礼がてら訪ねます。

奥さんがコーギーのチョコの散歩も兼ねて
一緒に行くことに。

旅先で出会った人と交流を深めるのも
旅の醍醐味ですね。

そしてあかりちゃんの悲願、カピバラ
遂に対面が……!!

なんであんなに癒しに特化した
フォルムなんでしょうねカピバラ……

バイクで一人帰るリンちゃんを心配して先に着いた
なでしこ+姉が迎えに来るのも微笑ましい。

既に脳内で声つきで再生されてますが
アニメでも観てみたいですね!!