昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その10

祝!本日14巻発売!!

入間くんがいっぱいの可愛い表紙が目印です!

この巻から収穫祭二日目。
(以下ネタバレにご注意ください)

アズ&サブロックコンビは
ドロドロ兄弟を負かして和解するも
再びの宣戦布告。

ただし今度は和気藹々としてます。

サブノックくんはまだ疑似悪周期を残してるけど
後日使うことになるのかな?

そしてどんなタイプの悪周期が……?

入間&リードコンビはケロリ&カムイと合流。

一発逆転が狙えるアイテム、
「伝説の(レジェンド)リーフ」の情報を得ます。

バチコの無茶振りが役に立った……!

ずっと女王然とクールにしてた分、
ケロリのはしゃぐ姿が微笑ましいですね。

アメリ会長&生徒会も救護班に参加!

可愛くて頼りになって、過去や現状の
解説までしてくれる万能の萌えキャラです。

ジャズがオロバスの幻覚攻撃で失格!!

とはいえ位階(ランク)3だから今回ダメでも
まだ昇級のチャンスはあります。

シュナイダーは何で一緒にリタイアテント
ラーメン食べてるの……?

入間くん、他のクラスの「口なしナフラ」を
助けてなつかれる。

悪臭を放ってるのも、謎言語を喋るのも
何かの伏線なのかな?

フードの下の姿は?そして性別は……?

魔神トートーの条件をクリアし
入間くん「伝説のリーフの種」ゲット!!

詳しくは言いませんが、アレそんなに
超展開ストーリーだったのか!

そして魔神なのに携帯電話持ってるトートーさん……。

入間くんにもオロバスの幻覚攻撃!!

崖下に落ちた時、お供のオチョは喜んでましたが
オロバスは別にいい気味だとか度を超えた
悪意は感じませんでしたね。

ナフラを放置したのも、彼(?)なら
入間くんを助けに行くと判断したのでは?

入間くんが初めて弱音を吐くシーン、
今まで言えなかった本音が口に出せるのは
成長ですよね。

回想シーンで入間くんにつき合って
疲れ果てて寝転がってる
バチコの笑顔が実にいい……。

次巻から入間くん反撃のターン!!
楽しみです!!

 試験回に続いてエイコちゃんの
有能度が上がっていく……。

魔入りました!入間くん(14) (少年チャンピオン・コミックス)

魔入りました!入間くん(14) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:西修
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: コミック