昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

椿いづみ『月刊少女野崎くん』その3

現在11巻発売中!!

今回の表紙が瀬尾兄妹なので、
二人の出番も多いです。

帯に「ついにアイツに告白します」
とあるように
色んなキャラの告白が見れます。

あえて誰が誰にとは言いませんが
11巻にもなると当然、距離感も
関係性も変わるはず。

千代ちゃんと野崎くんもちょっとは
進展して……

カバー下の四コマのオチを見れば
現状がよくわかりますね(ため息)

都さんツッ込みはそこなの!?

野崎くんも気づこうよ!!!!

今回は二人羽織や膝の上に座ったりと
密着できた千代ちゃんが幸せそうで何より。

二人羽織千代ちゃんはうまるちゃん
似てません?

それでも男女がいればカップルに変換する
少女マンガ脳・鹿島くん妹の麗ちゃんにすら
野崎&千代コンビはカップルに映らないという。

鹿島くんに妹がいる設定は以前から出てましたが
またえらく残念かつ強烈な新キャラが来ました。
美少女なのになぁ……。

野崎くんこと夢野咲子ファンなのに、
少女マンガ脳のベースが「少コミ」

野崎くんの作風は「ちゃお」
なイメージ。

遼介くんの出番が多いということは
片思い相手の都さんも沢山出ます。

見事なまでの一方通行ですが、あれでも
いつか報われる日が来るのだろうか……。

でも今回の頑張りは都さんのネタとして
きっと役に立つはずだから……!

そういえば11巻まで来ても、
遼介くんに

・都さんと野崎くんが漫画家で
前野さんが(元)担当なこと。

・千代ちゃんの片思い相手が
野崎くんなこと。

は、まだ知られてないんですね。
(名前出してるけど多分結びついてない)

勘違いもギャグの一つなので
明かされない方が面白くはある。

真由くんが意外と絵が上手いとか
堀先輩が実は背景担当というのも
まだまだ謎で引っ張れそうですね。

個人的にみこりん&千代ちゃんが
野崎くん差し入れの乙女ゲーを前に

何とも言えない顔で横目で見合ってる
シーンはホントに声出して吹きました。

たまに出ますねゲームネタ。

鹿島くん&堀先輩
結月&若松くんもここから
どうなるか

12巻も楽しみです♪