昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その3

『魔入りました!入間くん』
11巻本日発売です!!

というわけで入間くん話です。

ヒロイン生徒会長アザゼルアメリ
可愛くてたまらんですよ……!!!!

全生徒の憧れの的であり、強く凛々しい
長身の赤毛美女。実は「禁書」=人間界の
ブコメ漫画を愛読する一面も。

入学直後から何かと騒ぎを起こす入間くんを
「人間ではないか?」と疑っていました。

※この世界では人間は架空の存在と思われており
実在することは一部の悪魔しか知らない。

2巻から早々に正体がバレそう……!?と
思わせておいて愉快な展開に。

お互い動揺していたために、出会いがしらの
珍妙な言動も笑いましたが

ブコメ漫画の文字を入間くんが読めたので
間違いなく人間だと確信したものの
「もっと慎重にならねば!!!」
という名目で

漫画『初恋メモリー』を朗読してもらう
二人きりの時間は続くのでした。

この漫画、学校行事「師団披露」(バトラ
パーティ)の時にも役に立ったし
ちょっとした重要アイテムですね。

その後アメリは入間くんとの恋愛フラグを
着々と築いていきます。

不意打ちで人格が変わる魔法を掛けられてしまい
おしとやかになってしまったエピソードは

ギャップ萌えだけでなく、入間くんに「可愛い女の子」
として扱ってもらいたい気持ちが、魔法が解けない原因
だったり

入間くんの言葉で自分がしたいことを思い出し
強い人格を取り戻しつつも
入間くんへの気持ちを自覚したりと
アメリ好きな人にはたまらない回ですね!!

会長の側近たちもいいキャラでした。

アメリに代わる新生徒会長として立候補し、
彼女を襲撃した犯人と思われたロノウェに対しても
その後の処置が男前すぎる……!

結局犯人じゃなかったとはいえ
弱った隙に生徒会を乗っ取りに来た
ことには違いないのに

アメリ「生徒会へ入らないか?」
ロノウェ「乗っ取られても知らんぞ?」
アメリ「そうこなくては」

会長素敵……!!!

コミックスおまけでのアメリパパの動揺っぷりも
面白かったです。

次回に続きます。