昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』

『魔入りました!入間くん』
(まいりました!いるまくん 17~)
ろくでなしの両親によって悪魔に売られて
しまったお人好し少年、14歳の鈴木入間の
魔界での日々を描く、コミカルな
ファンタジー学園ものです。

19年10月からTVアニメ放映!!

本日、10巻発売記念に語ります。

入間くんを大金で買った老悪魔・サリバンの
目的は「孫が欲しい、孫を甘やかしたい」

戸惑いながらもお人好しの入間くんは
お願いされると断れません。

こうして入間くんはサリバンが理事長を
務める悪魔学校バビルスへ入学することに
なります。

(※言葉の違いなどは魔術で対処済み)

人間だとバレたら喰われると思い、
目立たないように振る舞おうと決意する
入間くんですが

理事長から特別待遇されてることで
早々に反感を買ってしまいます。

入学挨拶を横取りする形になった
学年主席の美形エリート悪魔・
アスモデウスにケンカを売られるも
返り討ちにして心酔させたり、

「使い魔を呼び出せなかったら退学だ」と
厳しいカルエゴ先生を使い魔にして
しまったりと、

目立ちたくないという意思とは裏腹に
次々にトラブルが起こり
常に学校中の注目の的に。

いわゆる「異世界無双」モノと呼ばれる
カテゴリに入りそうですが
入間くんは決して“楽して”
皆から一目置かれる立場なのではありません。

両親のせいで(主に金絡みの)修羅場を
くぐってきたために身についた
「圧倒的危機回避能力」は苦労の末のもの。

自分が傷つくことも厭わず、誰かを
助けようと頑張ったことでいい結果を
引き寄せています。

入学当初は嫌々通っていましたが、
やがてアスモデウスをはじめとする
友達との学園生活が楽しくなっていきます。

また、常に誰かのために動いていた
入間くんが「自分のために頑張り、
報われる」ことの喜びを知ります。

初めてそれを知る「処刑玉砲」
ドッジボール)エピソードが
熱くていいんですよ……!!

また、悪魔たちは家系によって個別の魔術が
使えるため、能力バトルものでもあります。

続きます。