昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

宮島礼吏『AKB49~恋愛禁止条例~』その2

『AKB49』にはリアルAKBメンバーも
登場します。

実在するアイドルを悪役に使うわけには
いかないだろうという事情は察しつつも

時に優しくフレンドリーに、時にその言動で
奮い立たせてくれたりと、みんな魅力的な
先輩に描かれています。

特にたかみな先輩!!

みのりにキュンキュンして赤面する場面とか
めちゃくちゃ可愛かった!!

というかコレって男バレするまで百合でいいのかな……?

後輩たちを信じて前座を引き受けたことに
お礼を言うみのりに対して

「私たちはバカみたいに信じるのが 大の得意なのさ」

のシーンはほろりと来ました。

他にもミステリアスな言動ながら、ファンのために
というプロ意識の高い前田敦子

気ままなようで練習熱心な板野友美

男前な先輩、大島優子

優しいお姉さんの柏木由紀

不思議ちゃんオタク娘のまゆゆ

あんな素敵な先輩たちなら、センターにしてあげたくて
握手したくてCDいっぱい買うよね!!と

大量買いするファンの気持ちもわかる漫画です。

他にもSKE、NMB、HKTも登場します。

柏木さんと言えば握手会での(なぜ柏木由紀
勝てないの……!!?)と柏木さんの背後に
怨霊のような顔で立ってる岡部愛ちゃんに萌える。

胸チラより何より、悪人顔見せてくれた方が
ファン増えると思うよ!!(いやマジで)

実在する人物を使うと、不祥事を起こした場合
一緒にマイナスイメージが……という意見もあるでしょうが

それはそれ!!これはこれ!!
(BY:島本和彦先生)方式でいいんじゃないかな。

なお、みのりは男バレしないまま終わるのかと
思ってたら真相を明かしちゃう衝撃展開。

直接聞いたファンは許してくれて、

マスコミはとある大物からの圧力で封じ込むという
すごい力技で丸くおさめました。

そして実は一ファンに戻る、と……。

その辺は賛否あるかもですが、とりあえず
熱いマンガだということは明言しておきます。

あと愛ちゃんの初音ミクコス回と「譲らないっ」の
台詞が出た神回もぜひ見てほしい!!

AKB49?恋愛禁止条例?(4) (週刊少年マガジンコミックス)

AKB49?恋愛禁止条例?(4) (週刊少年マガジンコミックス)