昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~』その1

祝!!600話!!

神谷浩史小野大輔のDear Girl ~Stories~』
(通称DGS)は
「たった一人の乙女(アナタ)のための一途なラジオ番組」
いうフレーズで2007年に始まりましたが

フタを開けてみると「常に予想の斜め上を疾走する
オタク大歓喜の珍妙ラジオ番組」になっていた不思議!

11年も続いている深夜の声優ラジオというだけで
人気のほどはうかがえるかと思いますが

初期にスポンサーだったコミックシルフとのコラボで
コミカライズ2回に乙女ゲーも作られ、

劇場映画を3回(ロケは牛久、香港、高知)

単独イベント3回(+男性限定イベント)

番組から生まれたエアバンドMOBとして
ライブツアーがあり、

10周年イベントの際、過去の写真などを公開した
DGSエキスポ

その後、過去写真や番組で使われたアイテムなどの
展示は「DGSリダクト」という名で日本各地を周りました。

ここまで来ると、もうラジオ番組の域を超えています。

そして記念すべき600回目の内容は

「パーソナリティとスタッフが、
串田アキラコスで串田ソング縛りのカラオケ回」

なんでだーーー!?

乾杯の音頭が
内P「疾風(はやて)のように」皆「「ザブングル―!」」

アラフォーのオタクだけは大歓喜だよ!!
なおカラオケ回は二度目。

何といってもこの番組の魅力は、

小野さんのボケと神谷さんのキレのいいツッコミの
バランスの良さ、

同年代の二人ならではのアニメ・特撮・ドラマ・
当時の流行などの雑談を含めた会話。

芸人のような無茶ぶりから変な設定のエチュードまで

本来「女性向けコンテンツならこうするだろう」という
既成概念を覆し続けたことが愛され続ける理由では
ないでしょうか。

ときめきも乙女チックも人を選びますが、
面白いは老若男女を問いませんからね。

これからもDGSが長く続いて、小野さん神谷さんが
いつまでもナウピークでありますように!!

ハロウィン回も近いですが、今年は何ウィンなんだろう?

 

Coin toss Drive

Coin toss Drive

 
DGS EXPO 2016

DGS EXPO 2016