昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『×ーペケー』ないないの神様

「ないないの神様」は新井理恵の漫画
『×ーペケ―』に登場するキャラです。

神様というより、和風の小さな
妖精みたいなデザインです。

何か見つからない時は「ないないの神様」と数回
唱えると、なくした場所に置いてある。

「やな野郎だな、神のくせによ」と辛辣な
ノローグで語られてましたが、

試してみると結構効果があるので、
今でもひそかに使っています。

さがしものが多い人にはおススメです。

あと『×ーペケー』自体も、キレイな絵で
個性的なキャラがボケまくる
シュールなギャグ漫画で、
こっちもお勧めです。

『×ーペケー』ネタの一つである、
「あまつあまぐり」は心の中で今でも
そう読んでますが、

口に出しちゃうと間違ってるよと
言われるだけなんだろうな……。